Menu Close

【札幌カフェ】Salvador Coffee Photo Contest 2019 結果発表!

中央区山鼻のSavador Coffeeにて、2019年11月1日~12月4日の特別として行われていた「Salvador Coffee Photo Contest 2019」の応募期間が終了!

厳正な審査を経て、各賞の受賞者が決定しましたので、お知らせいたします!

 

今回は約1ヶ月の期間中、43点のご応募をいただきました!

たくさんのご応募、ありがとうございます!

 

表彰の各賞は、以下の通りです。

  • 最優秀賞…1点
  • 優秀賞…1点
  • A Day in the Cafe賞…1点
  • 特別賞…数点

 

A Day in the Cafe賞は僕が選考し、その他はSalvador Coffeeのマスター・柴田さんが選考しています。

選考理由も記載していますので、一緒にお楽しみいただけたら幸いです!

 

A Day in the Cafe賞

 

僕、ほりけんが選んだのは…

 

 

@natsumi01_2 さんの作品です!

 

[選考理由]

単純に、僕が掲げている「美味しく見せつつ、空間の雰囲気を伝える」という”カフェにおける写真の理想形”に一番近い構図だったからです。

#SCPC2019 のタグで今回の応募作品を見ていただくとわかりますが、優先順位1位の対象物だけではなく、背景までしっかり含めることができているのは、他にあまりありませんでした。

このあたりは、第2回スマホカメラ講座「#カフェ撮りのコツ」にご参加いただいたときの内容を活用してくれたのかな~とも思います(参加してくれたから受賞、というわけではありません)

 

光の処理の仕方や背景に含めるものの選び方など、まだまだ伸びしろはありますが(笑)、基本的なポイントはバッチリ押さえられていたので、選ばせていただきました!

 

[副賞]

お好きなコーヒー1杯プレゼント!

 

優秀賞

 

続いて、優秀賞です。

選ばれたのは………

 

 

@yuka_chaya さんの作品です!!

 

[選考理由]

写真のタイトルが内容とマッチしている点。

そして、構図や色彩がとても自然で、見る人にとって分かりやすい写真であることが入賞の理由です。

 

[副賞]

お好きなドリンク1杯無料!

 

最優秀賞

 

いよいよ、栄えある最優秀賞の発表です!

 

 

 

 

 

@bam__.bi さんの作品です!

おめでとうございます!!!

 

[選考理由]

まず第一に、すべての写真において構図が整っていること。

そして、過度にフィルターを掛けることなく、目で見た光景に近い色で現像されているという点を高く評価しました。

 

[副賞]

水曜ビストロまたは金曜の薬膳カレーご招待!

 

Salvador Coffeeの美味しいヤツ…水曜ビストロ、金曜の薬膳カレーって何?

 

様々なジャンルの一皿料理をお手頃に楽しめる「水曜ビストロ」

Salvador Coffeeのお隣・ポーズパンのパンをもっと美味しくいただける、相性バッチリのメニューが登場します。

 

「金曜の薬膳カレー」は、”家庭的”と”本格的”の間を取った、スパイスたっぷりの合がけカレーです。

「スパイシーなのに、辛くない。カレーでは珍しい組み合わせで食べ飽きない」をテーマにしています。

詳しくは、Salvador CoffeeのInstagramアカウントをチェック!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019/12/12 定休日でした。 今日とて吹雪の中、 焙煎の訓練とカレーの仕込み。 あしたの昼ごはん、ブランチ、お夕飯はお決まりですか? あなたのために本気カレーを仕込んできましたよ。 さて明日のカレー、あいがけラインナップは。 ◎ブロッコリーとオクラの薬膳チキンカレー ◯焼カブと鶏胸肉のオリーブ和え ◯かぼちゃとスパイスのポタージュ ☆しらす干しの炒り卵と焼きチーズ お米は熊本のあきまさりwith十六穀米 あーーおいしい。笑 もうおいしい。 予約可! おまちしてまーす!🍛 ———————————– Yamahana Brewers Challenge Vol.1 山鼻ハンドドリップの歴代チャンピオンだけが出場できる、年間王座決定戦が開催されます。 見学はどなたも自由!入場無料! ドリンクオーダーも必要ありません。 日にちは12月26日(木) で、 19時スタートを予定しています。 今回はバリスタによるプレゼンテーションもあり、観て楽しい聴いて納得、飲んで美味しい! そんな大会となっています。 札幌ではなかなか無い機会、ぜひご参加ください! ———————————– Salvador Coffee (サルバドールコーヒー) 〒064-0921 北海道札幌市中央区南二十一条西11丁目4-11 ポーズパン様隣 営業時間 【午前11:00~午後22:30(LO 22:00)】 #sapporocafe #札幌カフェ #札幌カフェ巡り #札幌自家焙煎 #北海道自家焙煎 #salvadorcoffee #salvadorcoffeeroastery #poroco #pausepane

Salvador Coffee(@salvadorcoffeee)がシェアした投稿 –

特別賞

 

続いて、惜しくも三賞への入賞はならなかった特別賞の発表です。

 

 

以上、8名です!!

 

え、多くない?笑

いやいや、それだけ甲乙付け難い作品揃いだった、ということです!

 

[副賞]

おやつプレゼント!

 

参加賞

 

そして、今回は入賞ならなかった方にも、応募いただいた方全員に参加賞として、Salvador Coffee Roasteryの「ドリップバッグ」をプレゼントします!

 

受賞された皆さん(というか、応募いただいた方全員笑)へ……副賞の受け取り方

 

今回の副賞の期限は、2019年12月末までです。

期日までに店舗で、マスターの柴田さんに直接お申し出ください!

(最優秀賞の水曜ビストロor金曜の薬膳カレーご招待は、事前にご連絡いただいた方が良いかもしれません…!)

 

 

最後にお知らせ!

 

第3回スマホカメラ講座「#カフェ撮りのコツ」

 

まだ若干枠に空きがあります!参加者募集中です!

 

過去の様子はこちら↓

 

【関連リンク】第1回 A Day in the Cafe スマホカメラ講座「#カフェ撮りのコツ」レポート!

 

過去2回、そして今回既にご応募いただいている方を含めて、実に90%以上がお一人でのご参加です。

それでも終わる頃にはお互いに仲良くなって、Instagramでフォローしあったり、連絡先を交換したりして、中には講座終了後にカフェ巡り仲間になった、という方も……

 

こんな感じでゆるーく楽しくやっていますので、気楽にご参加いただけたらと思います!(もちろん、2名でのご参加もOKです!)

 

 

これからもお店とコラボのイベント、新企画などどんどんやって行きますので、情報は各SNSでチェックお願いします!

 

 

次の企画もお楽しみに!