Menu Close

【イベント】Salvador Coffee「秋冬フォトコンテスト – powerd by A Day in the Cafe」開催!

 

いつもお世話になっている Salvador Coffee で、素敵なイベントが開催されます!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

イベントのおしらせ Salvador Coffee 秋冬フォトコンテスト! Powered by @aditc__ (A Day in the Cafe) 11月1日から12月4日までの期間中に、 「Salvador Coffeeの店内で撮影した写真」 または 「テイクアウトカップで紅葉などの景色と撮った写真」 などなどを投稿してください! ハッシュタグで #salvadorcoffee #adayinthecafe #SCPC2019 この3つを付けて投稿すると、自動的にエントリー完了となります! 注意点は 過去picはダメ〜ということと、 そしてタグをつけないとエントリーが 出来ないよ〜ということです! @aditc__ さんのページでも情報載せてくれるみたいなので、ご確認くださいませ! 優秀賞やAditc賞など色々用意しておりますが、賞品の数々は明日以降で発表していこうと思います。 お楽しみにー! Salvador Coffee (サルバドールコーヒー) 〒064-0921 北海道札幌市中央区南二十一条西11丁目4-11 ポーズパン様隣 営業時間 【午前11:00~午後22:30(LO 22:00)】 #sapporocafe #札幌カフェ #札幌カフェ巡り #札幌自家焙煎 #北海道自家焙煎 #salvadorcoffee #salvadorcoffeeroastery #poroco #pausepane

Salvador Coffee(@salvadorcoffeee)がシェアした投稿 –


お店初のフォトコンテスト!

“Powered by A Day in the Cafe” ということで、僕も審査員として関わらせていただいています!

下記の概要をご確認いただき、ぜひご参加ください!

 

スポンサーリンク



イベント概要

 

Salvador Coffeeの投稿より引用です~

 

  • 開催期間:2019年11月1日(金)~12月4日(水)
  • 応募できる写真:上記期間内にSalvador Coffeeで撮影したもの、もしくはSalvador Coffeeのテイクアウトカップが写ったもの
  • 応募方法:「#salvadorcoffee」「#adayinthecafe」「#SCPC2019」の3つのハッシュタグをつけて、Instagramに投稿するだけでで完了!
  • 注意事項:”鍵”をかけている(非公開の)アカウントは審査ができませんので、応募の際はアカウントを公開していただくようお願いいたします
  • 各賞・賞品:随時 @salvadorcoffee で発表!

 

タグを付けるだけの簡単エントリー!

美味しいコーヒーをいただきながら、写真撮影も楽しんじゃいましょう!

 

フォトコンテスト向けワンポイントアドバイス!

 

せっかくなので「僕がこのコンテストに応募するならこうやって撮る!」という視点での、アドバイスを2つほど。

参考にしていただけると、より良い写真が撮れるかも!?しれません。

 

【関連リンク】第1回 A Day in the Cafe スマホカメラ講座「#カフェ撮りのコツ」レポート!

 

① Salvador Coffeeならでは!の構図にする

 

お店主催のフォトコンテストなので、「そのお店を表したものであるというのが必須条件になると思います。

Salvador Coffeeの店内・外観をよく観察して、グッと来るポイントを探してみましょう!

 

Salcador Coffee 札幌カフェ

 

必ずしも「特徴的な部分=良い」というわけではありません。

あなたの感性で、自分だけの角度で切り取ってみてください!

 

 

② 時間帯・天気の狙いを定める!

 

通りに面した大きな窓が特徴的なSalvador Coffeeでは、訪れる時間帯・天気によって写真の印象がガラッと変わります。

 

Salvador Coffee

 

マスターの柴田さんは常々「うちは夜が映えますよ~」と言っていますが、僕もそう思います。笑

 

しかし!コンテスト期間中には雪が降ることが予想されます。

その雪を入れた写真にするなら、お昼の方が写りは良さそうです。

 

スマホカメラ講座でもお伝えしていますが、「自分がどんな写真を撮りたいか(=ゴール)」を頭に思い描いてからお店を訪れると、良い写真が撮れると思います!

 

 

札幌のカフェでは珍しい、お店主催のフォトコンテスト。

普段、InstagramなどのSNSに投稿するために研究している、撮り方やフィルターを”腕試し”する機会でもあるかな?と思います。

 

皆さんの素敵な写真をたくさん見られたら嬉しいです!

ご応募お待ちしていまーす!

 

【Shop info】

◇住所:札幌市中央区南二十一条西11丁目4-11

◇最寄り駅:札幌市電 石山通駅

◇駐車場:なし(近隣に200円/h のコインパーキングあり)

◇営業時間:11:00~22:00

◇定休日:木曜・第2、第4水曜

◇Instagram:@salvadorcoffee

スポンサーリンク