Menu Close

【札幌カフェ】クリスマス特別企画「Sapporo Cafe Advent Calender 2019」

カフェを訪れ、素敵な空間に身を置き、美味しいコーヒーやフードを味わい、オーナーさんやバリスタさんと言葉を交わす。

僕の2019年は、このサイクルをひたすら繰り返す一年だったように思います。

 

 

積み重ねた軒数は約200、回数にしてゆうに350回以上。

繰り返しの中で、自分の内側に”良いもの”が知識・経験として積み重なっていくのと同時に、これまでにはなかった、とある”考え”が湧き上がってくるようになりました。

 

 

「札幌のカフェが、もっとこうなったら良いのにな」

 

 

理想の状態を思い描き、願うこと。

 

僕は、これがとても大事なことだと思います。

大きくても小さくても、理想とする状態があるからこそ、それが原動力となって、今日を頑張ることが出来る。

 

 

「札幌のカフェが、もっとこうなったら良いのにな」

 

 

札幌のカフェを愛する、一人ひとりが想い、願うこと。

その想いや願いに触れることで、今よりもっと多くの人が、今よりもっと札幌のカフェを好きになって欲しい。

 

この僕の”願い”を形にするために、「クリスマス」を口実に特別企画を行います。

 

 

 

森彦 We dream in the cafe. - Sapporo Cafe Advent calendar -

 

 

Sapporo Cafe Advent calender 2019(企画メインページ)

 

札幌でカフェを経営されている方、札幌のカフェと関連するお仕事をされている方、札幌のカフェに関する情報発信をされている方。

様々な立場で札幌のカフェに関わる方々の、「こうしていきたい」「こんな存在でありたい」を、それぞれの言葉でつづっていく企画です。

 

COFFEE STAND 28 白石カフェ

 

2019年12月13日(金)を皮切りに、毎日1名ずつのコラムを公開していきます。

今回、急な依頼だったのにも関わらず、僕が大好きな11名の素晴らしい方々に、書き手としてご協力をいただくことができました。

今この場で、改めてお礼申し上げます。

 

企画の詳細、コラムをお書きいただく方々のお顔ぶれは、以下のメインページからご確認いただけます。

コラムへのリンクもこちらのメインページに貼りますので、ブックマークしていただけたら幸いです。

 

Sapporo Cafe Advent calender 2019

 

更新情報は各種SNSでもお知らせしますので、こちらもチェックお願いします。

 

 

札幌のカフェを愛する皆さんが、素晴らしいクリスマスを迎えることができますように。

そして、さらに札幌のカフェを好きになって、素晴らしい2020年を迎えることができますように。