Menu Close
ショップカード

【コラム】コルクボードでカフェの「ショップカード」をオシャレに整理!

カフェなどの飲食店で、レジ横に置いてあったりするショップカード。

 

tailor ショップカード

 

 

なんだか、ものすごく魅力的に見えませんか?笑

僕はどんなお店でも必ずもらってきてしまいます。

そして、家に帰ってきてから思うのです。

 

 

「で、これどうしよう……」と。

 

 

ショップカード

 

 

気づいたらいつの間にかめちゃくちゃ溜まっているショップカード。

今回は、この「ショップカードもらってくるけどその後どうしたらいいかわからない問題」について考えてみます。

 

 

ショップカードの整理もおしゃれに!

 

せっかく個性豊かで、それぞれがおしゃれなカフェのショップカード。

整理整頓もおしゃれにしてあげたいものです。

 

基本の整理方法は、やっぱり名刺入れ。

僕はこんな感じで収納しています。

 

ショップカード

 

 

こうやって見ると、ショップカードってそれぞれのお店のこだわり、センスがにじみ出ている芸術作品ですよね。

シンプルなのも、こだわったデザインのものも好きです。

 

 

スターバックスカード スタバカード

 

 

余談ですが、全国津々浦々で集めてきたスターバックスカードも、同じ名刺入れに収納しています。

これも並べてみるとなかなか可愛らしくて良いものです。

 

ここからが今回のご提案。

もらってきたショップカードを、インテリアとして部屋に飾ってみてはいかがでしょう?

 

 

ショップカード

 

 

手前味噌ですが、これはなかなか良いアイディアだと思います。笑

活用方法も色々あって、「好きなカフェベスト10!」というように自分の大好きを集めたり、テーマを決めてときどき貼り替えてみたり、ショップカードを”見て楽しむアイテム”にランクアップさせてあげることができます。

 

コルクボードも画鋲も100円ショップで調達できるので、机の中で眠っているショップカードを引っ張り出してぜひやってみてください!